今日も1日お疲れ様です!!
今日は、業務の基本というか、心構えを改めて書き記したいと思います!
詳しい業務内容は散々書きました。
今回はそれ以前の問題になります!
『 報 連 相 』
この言葉を聞いたことはありませんか?
聞いたことがないってことは逆に中々ないと思います!
ドライバーのお仕事では、フロントのスタッフと常にやり取りをして成り立ちます。
フロントで電話を受けて内容をドライバーさんに伝える。
ドライバーさんは、フロントから指示を受けてキャストさんを迅速に送迎する。
これが、基本的な動きになります。
そう、報連相ができないと成り立たない仕事になります!
絶えずやり取りをしないと、お客様にもキャストさんにも迷惑が掛かります。
誰も得しないし、店にも迷惑が掛かります。
キャストさんを乗せました。
キャストさんを目的地に降ろしました。
簡単な連絡ですが、これをフロントに伝えるのが大事な報連相です!!
その他、気づいたことやキャストさんからの要望をフロントや店長などに伝えるのもそうですね!
よく報連相を上手くできなくて叱られていませんか?
当店で、そんな社会人の基礎を改めて学びませんか?
そんな社会人マナーも学べる、そんな店だと思います!!
という、社会人マナーのお話でした。
皆様、ビジネス書なども大事です、が……
自分で意識して、実践していくことで成長につながると思います!
それでは、ここで筆を置きたいと思います。
遂にGWも終わってしまいますね……明日からまた、一緒に頑張っていきましょう!