店長ブログ

ゼロイチで考えられないのであれば・・・(-_-;)
2024/04/30 01:16
未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、
いかに分からなくて、
いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を
軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「分からない」
『ゼロイチの発想がないのに
ゴチャゴチャ言えるその神経』

です・・・(-_-;)


ってか過去イチでタイトルが長いっすね(-_-;)


そのせいでタイトルのサイズが
通常より小さくなってやがる(-_-;)

 

で、この「ゼロイチ」理論


まあ簡単に言えば
何もない所から新たな発想を生み出すという事を
意味している言葉なんですけど


これが分からない人ってのが
どこの社会にもかなりな割合で居たりします(-_-;)



簡単な例で話をするのであれば
オムライスの作り方を知らないし
オムライスを作る事が出来ないのに
「俺は数多のオムライスを食ってきたから」と
出来もしないのに出来るつもりになって
あれやこれやと料理人気取りで文句をつけてくる
勘違い野郎の事です(・ω・)ソレナ



簡単な話ですけど
じゃあお前が作れって話です(・ω・)ウンウン


アナタが作れないので
代わりに作ってくれたってことへの感謝のない
まさに勘違い野郎で履き違え野郎です
(・ω・)ホンマ、ドーカシテルゼ



同じ事が出来ないのに
同じ事が出来るつもりになって
意見を言う。。。


これね、ホントは失礼な事だと思いますよ
(・ω・)ウンウン


だってね、大体の場合
その文句を言ってくる人の代わりに
色々としてくれている方のはずですからね



それとね
出来るようになるまでの
見えない所で積み重ねてきた努力を
ないがしろにする事になるので
やる気を失くす一番の悪因になったりもします
(・ω・)



仮に文句があるのであれば
その役目を代わってもらうことなく
自分でやればいいだけの話です(・ω・)セヤデ


でも大体の場合それが出来ない。。。


まあ他の事で手が埋まってるっていう
物理的に難しいってケースもありますが
大概の場合は「出来ないからやれない」っていう
知識や技術が伴わなくて出来ないって
感じになってます(・ω・)



普通であれば
自分の代わりにやってもらってるんだから
まずはお礼を言うのが先のはずなのに
なぜか先にあーでもないこーでもないと
文句が先に出てくる。。。


例えばね
仮にその仕上がりを「評論」するのであれば
当然ですけど十分な「論拠」を持って
話をするべきなんですけど
大体そういう輩はこの「論拠」もなく
かってな自分の無根拠な「感想」で
物を語ってくる。。。


これはね、健全ではないですよ(・ω・)ウンウン



あーでもない、こーでもないと
もし口を開きたいのであれば
十分な分析のもとに集めたデータを元に
こちらも十分な予測見解を示した解析結果を元に
正しく語るべきですけど
こんな感じにならない。。。



まあ大体の場合は以下のようなやり取りになります


ちなみに今回はデザイン技術のあるAさんと
その上役ではあるけどデザイン技術のないBさんの
会話です(・ω・)

A:「バナーをデザインしてみました」

B:「うーん、なんか違うんだよなぁ」

A:「どの辺が良くないですか?」

B:「ってかさ、もっとパッと明るい感じに
  出来ない?」

A:「えーと、具体的にどの辺をどんな感じに
  したらいいですか?」

B:「それは自分で考えてよー」


・・・こんなくっそしょーもない感じです
(・ω・)アラマ



なんの根拠もなくただ自分の思いつきだけで
それを評して論じる・・・。


どうかしてますよね?(・ω・)ホントナ



例えばこれが、このカラーだとちょっと寒色系で
ユーザーの意欲を掻き立てるには
セオリー的にも良くないから
色目をちょっと暖色系で仕上げてみてくれる?
って感じのデータを元にした
論理的な「指示」であればいいんですけど
上のケースだとただの「感想」ですもんね


あとね、仮に感想で論じるんだとしたら
別にそれが悪いとは言わないんですけど
「伺いを立てる」感じじゃないと
不健全ですよね(・ω・)タシカニ


この色合いだとなんかパッとしないなぁって
思っちゃったんだけど
それってどうなのかね?
そういう感想を聞いてどう思う?
って、これくらいの感じにしないと
あまりにも横暴だなって
僕は思ってしまいます(・ω・)ウンウン


ってかね、最初に挙げたような
Bさんみたいな言われ方しても
何も得るものはありません(・ω・)



あとやる気も一気に失せます(-_-;)



ってかそんなお気持ち表明は
全く建設的ではないのでマジで不要です(-_-;)



ホント、この辺の構造が分からない人は
あちこちオードリーのハライチが出た回の
「ネタ受け取り師」の回を
一度観てみればいいと思います(-_-;)




ってかね
自分が出来ない事をしてもらってる事に
感謝を示せないってのは
マジでヤバイんですって(・ω・)ウンウン


なのでそんなやる気をそぐような
不健全な関係ってのは失くすべきだと
ボクは声を大にして言いたいですね(・ω・)


「ありがとう」って気持ちがなくちゃ
やっぱダメっすよ(・ω・)ウンウン



ちなみにウルトラグループさんの場合
会社の一番エライ人が
めちゃくちゃ感謝を表してくれるタイプなので
面接の時にその一端でも垣間見えれば
いいんだけどなぁ・・・って思ってます(・ω・)


ってことで
頑張った人には正しく
「ありがとう」って気持ちで臨む


この基本姿勢を徹底している
ウルトラグループさんで一緒に働きませんか
(・ω・)/


ちなみに下のバナーをタップするだけで
簡単にアクセス出来るようになってますので
お気軽にご連絡くださいね(・ω・)/マットルヨーー

   
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

川崎 ウルトラギャラクシー
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

川崎 ウルトラギャラクシー様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 完全24時間対応で専門部署の担当者が即返信します★「ウルトラギャラクシー」希望とお伝えください。深夜でも早朝でもお気軽にご連絡下さい!

閉じる