店長ブログ

合理的ってのがなかなかムズイ(-_-;)
2024/05/03 01:16
未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、
いかに分からなくて、
いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を
軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「出来ない」
『感情を抑えて
合理的に対応する』

です・・・(-_-;)


ってか昨日に引き続き
ビミョーにタイトルがなげーな(-_-;)



えーとですね
ボクの年齢はフツーに結婚していたら
ガキが成人していてもおかしくないような
そういう年齢です(・ω・)ソナノヨネ


なのでフツーに考えれば立派な大人ですし
十分すぎるくらい大人な年齢です(・ω・)ウンウン


なのに未だに行動の大半が
感情的なもの優先になっています(-_-;)



確かにね(-_-;)


脳科学的な事でお話をするのであれば
何らかの脳疾患なのかもしれません(-_-;)


で、そんな感情的な行動のあれやらこれやら


これって当然「合理的」ってのとは
程遠くなるのは言うまでもありせんよね
(・ω・)ソーナルヨネ


もちろんですが、相対的に見て
賢明な行動になる訳がないってのは
ボクも薄っすらはわかってます(・ω・)ウンウン



すみません、訂正です(-_-;)


多分わかってません(-_-;)
なので「事」が上手く前に進んでないですし
そのリザルト自体は流石に分かってますので(-_-;)



で、そんな中でちょっと色々と
やる事がマジで増えすぎてきて
ちょっとボクの2本しかない腕だけでは
物理的にこなせなくなってきましてね(-_-;)


マジで色々を手伝ってくれる
新しい人材ってのが必要になってきています
(-_-;)マズイッスワ、コレ



ちなみにどんな事を
手伝ってもらいたいかって言うとですね


まずはこのブログ(-_-;)


まだね、このジョブヘブンだけだったら
全然問題ないんですけど
実は近々グループ内のある店舗の
ガールズヘブンのブログも
お手伝いする事になりまして・・・(-_-;)



まあそこまでなら全部で1日6本・・・。


1本あたり大体1時間でしょ
まあ全部で6時間程度の作業なら
なんとかならない訳でもないんですけど
場合によると「その次」のお店も
控えてるんですよね、この作戦・・・(-_-;)



つまり3店舗目のブログを
毎日新鮮な新作のネタで更新しようとすると
単純に9時間の作業時間が割かれてしまう計算に
なっちゃうんですねぇ・・・(-_-;)



まあ変な話
これだけがお仕事なら全然なんとかなるんですけど
これ以外のお仕事も当然あります(-_-;)


ってかボクのお仕事の基本って
ご応募される皆さんの窓口作業ですからね(-_-;)


そちらが疎かになったら
元も子もないんですけど
このままで行くとマジでヤバイかもです(-_-;)



ちなみにそんな中で
男子も女子も広告的な制作作業ってのも
ありましてね・・・(-_-;)


例えばこのジョブヘブンで言えば
毎月更新の「月刊ウルトラグループ」の
制作と編集とかがありますし
実は広告は他にも沢山活用しているので
色々とやる事山積みです(-_-;)


で、その中で近々ガールズヘブンにも
手を出すこの暴挙(-_-;)



マジでイカレた所業ですよね(-_-;)


ちょっと安請け合いするにも
程があったなぁって
マジで後悔しています( ノД`)シクシク…



で、そんな感じなので
ボクの携わるお仕事にも活用できるスキルがある
新しい人材の確保と育成がってなるんですけど


これが場合によると
余計なハレーションを起こしかねなくてね(-_-;)



まあ詳しくは話しませんけど
なかなか上手くいかない「障害」ってのが
発生してもおかしくないんですよ(-_-;)


でね、そうなると
いつものボクですと
お得意の「ケンカ腰仕様のキャラ」が
にょきにょきと顔を出して
不要ないさかいの末に
グーの音も出ない形で論破に進むんですけど


これって絶対に良くないじゃないですか(-_-;)



そうなんですよねぇ
不要な禍根を残しますしね(-_-;)


まさに「合理的」ではありません(-_-;)


そこで今回はちゃんとその辺をメタに見まして
各方面に不要なトラブルが発生しないように
ちょっといつもと違う
「遠回りなアプローチ」ってのを
してみようと思ってます(・ω・)ソナノヨ



まあボクの本質的な性格を知る人だと
「ほんまかいな」って思われそうですが
若干隠密で事に臨みます(・ω・)ナイショヤデ


ってか「隠密」って言ってるのに
こんなとこで書くなって話なんですけどね(-_-;)



でも目的は全国への準備と
そのために現時点で出来る「良策」と言える
行動ですからね(・ω・)


本質的な主旨意図には反していないので
上手にやっていきたいなって
思ってます(・ω・)ガンバリマス

 

確かにいつもだとめんどくさがって
ショートカットしがちなボクですが
今回は遠回り上等って感じで
しっかりと、しかも着実に進めていきたいと
思ってます(・ω・)ウンウン


ま、余裕っすよ(・ω・)ヘヘヘ



ってことでそんな「隠密作戦」にも参加できる
忍者希望の方を含め
このあとも皆さんのご応募を
めっちゃお待ちしています(・ω・)/


ちなみに下のバナーをタップすると
簡単にアクセス出来るようになってますので
お気軽にご連絡くださいね(・ω・)/マットルヨーー

   
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

川崎 ウルトラギャラクシー
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

川崎 ウルトラギャラクシー様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 完全24時間対応で専門部署の担当者が即返信します★「ウルトラギャラクシー」希望とお伝えください。深夜でも早朝でもお気軽にご連絡下さい!

閉じる