店長ブログ

たまには求人担当部署のお仕事の話をちょっとしよっかな(・ω・)ウンウン
2024/05/03 02:06
この時間は基本的に
ウルトラグループさんのスタッフ紹介や
ウルトラグループさんのお仕事紹介を
している時間ですけど


最近ネタもそんなにないし
慢性的なネタ切れ模様でもあるので
このブログを書いている
ボクがしているお仕事ってのを
ちょいちょいお話しています(・ω・)/



まああんまり詳しく書くと
1日のそこそこをサボりまくってるのが
バレちゃうので
イチから説明って訳にはいきませんが
今日もウルトラグループさんで身に付ける
お仕事内容でもあるので
ちょっと話していきますかね(・ω・)ヨーシクー


で、今日お話するボクがしてるお仕事


それがこちら(・ω・)/

 

デザインです(・ω・)


ってかPC版のトップバナーを変更するのに
今、まさに作り変えてる途中を
貼りつけてみました(・ω・)

 

いや、確かにさ
ちゃんと仕上げてから貼りつけようかなって
思ったりもしましたけど
時間も掛かるし
逆に作りかけの方が
ちゃんと仕事してるのが分かるでしょ(・ω・)デショ


計算ですよ、計算(・ω・)ソダヨ



で、そんなパソコンを使う
このデザインですけど


ボクね、全くそういうセンスないし
結構最近まで
やったことすらありませんでした(・ω・)ソナノヨ



そだよ(・ω・)


一時期ウルトラグループさんから離れて
自分のお店をやっている時に
独学で身に付けました(・ω・)



ホントっすよ(・ω・)


ちなみに学生の頃も
デザイン系の勉強なんてなーんにもしてないし
逆にそういうセンスなんて
1mmもなかったっすからね(・ω・)


なのでウルトラグループに入社した当時は
パソコン関係の仕事から
逃げてたくらいなんでね(・ω・)



いや、ホントだよ(・ω・)


自分の得意な接客とか
あとは事務処理の仕事ばっかりしてて
基本的にPCとは無縁でしたんでね(・ω・)


逆にデザイン関連の仕事なんて
めっそうもないって感じでしたよ(・ω・)



ってか女の子の写真を補正する「レタッチ」も
完全に逃げ回ってましたからね(・ω・)ウンウン


当時は「レタッチ」なんて言わないで
「加工」って言ってましたけど
その写真加工の技術なんて
同じ時期に入った他の面々と比べても
明らかにボクが一番ヘタクソだったし
センスなんてマジで1mmもなかったっすから
(・ω・)ホマヤデ



なのでね、あえて声を大にして言いたい(・ω・)


パソコン関係が全然何も出来ないからって
応募を躊躇してる人がいたら
「全然大丈夫っすよ!!」ってね(・ω・)



明らかに一番ヘタクソだったボクが
多分レタッチも一番上手いですし
繊細だし理にかなった仕上げも出来ますしね
(・ω・)ジガジサーーン


あと多分他の人が使わないテクニックも
ありますしね(・ω・)エッヘン


なーーーんにも知識なかったデザイン関係も
YouTubeで学んだり
あとは色んな所のカッコイイ仕上げのモノを
沢山収集して学んでみたり
自己流でなんとかなってますんで(・ω・)♪♪



まあボクの場合はレタッチにしても
今日話してるデザインに関しても
必要に迫られてやらざるを得なかったですけど


少しでも興味があるって人なら
全然誰でも覚えられますよ(・ω・)ウンウン


だってボクみたいな
ただのオッサンが身に付けられたんで(・ω・)



ってかね
ちょっとずつ色んな事を覚えると
「あ、こんなことやってみよっかな」
って感じの前向きな気持ちも
自然と出てきますしね(・ω・)



なので不安になる必要は全然ないですし
楽しみ思っている人なら
なんでも覚えられますよ(・ω・)ウンウン


だってさ


多分このウルトラグループのジョブヘブンより
デザイン的にデキのいいページなんて
多分全国どこのお店もないっすよ(・ω・)セヤデ

 

日本一のグループだから
日本一のページにしなきゃっては思ってましたけど


それ作ってるのって
ぜーーーーーーーんぜんセンスのない
美術もデザインも
何も勉強してこなかった
ただのオッサンが作ってるんで(・ω・)スンマヘンナ


なので皆さんも変に気後れしないでください
(・ω・)/


絶対にアナタでも覚えられるし
なんならボクが責任をもって教えます(・ω・)/

 

ってことで
レタッチもデザインも
興味あるぜって方はどんどんご応募して下さいね
(・ω・)/


ちなみにご応募は下のバナーをタップするだけで
簡単にアクセスできるようになりましたので
お気軽にご連絡ください(・ω・)/マットルヨーー

   
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる