店長ブログ

新しめのガンダムについていけません( ノД`)シクシク…
2024/05/05 02:06
未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、
いかに分からなくて、
いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を
軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「分からない」
『新しい世代のガンダム』
です・・・(-_-;)


ちなみに具体的にボクの年齢を
お話して事は今までありませんが


ガンダムはファーストがまさに
世代ど真ん中になります(・ω・)ウンウン



グフがモビルスーツでは一番好きでしたけど
大人になって
ランバ・ラルのカッコよさの方が
さらに好きになったし
ちょっと憧れちゃいますよね(・ω・)



このジャブローのシャア専用ズゴックが
ジムのどてっぱらに風穴を開けるシーンとか
マジもんでしびれましたよ、えー、えー(・ω・)


ってかですね
ガンプラなんかに関しては
まさに大ブームの真っ只中にいましたので
朝4時からイトーヨーカ堂の前にならんで
整理券をもらったクチですからね(・ω・)


ファーストに関しては
そこそこの知識もありますし
多分恥ずかしくない会話も出来ます
(・ω・)デキルヨ



ただですね
これがその次のZ(ゼータ)あたりから
だいぶ知識も怪しくなってきます(-_-;)



ってかね
多分観たのだけで言えば
全話を5~6周分はちゃんと観てるはずなのに
いまだにどっちがどっちで
誰が誰なのか分かってません(-_-;)


ってか地球連邦軍とジオン軍みたいに
シンプルじゃないから
マジで全然分かりません(-_-;)



当然ですが
そのあとのZZ(ダブルゼータ)なんかになると
まるでチンプンカンプンで
全く話が入って来ません(-_-;)


ってかマジで誰が誰で
今何やってるのかも分かってません(-_-;)


あれを理解するのは
マジで無理でしたね、えー、えー(-_-;)



で、この辺までは
知識というか話の内容的なものだったんですけど
徐々にモビルスーツがゴテゴテしてきたでしょ


あれを良いとするその感覚がね
なんか全然理解出来ないのよ(-_-;)



確かにこんな事を不用意に言うと
一気に敵を作りそうですけど
誤解しないでね
「イイ」とか「悪い」って話をしてるんじゃ
ないですからね
単純にあの「良さ」ってのが
マジで分からんってだけなんで(-_-;)



ってかだってさ
ボクらがガキの頃の思い出の大半を費やして
ハマりにハマったガンダムって
↓↓↓↓↓

 

これだよ(・ω・)


めっちゃシンプルだしさ
武器もめっちゃシンプルに
ビームサーベルやビームライフルだったでしょ


これなら色々ちゃんと
頭にも入ってくるのよ(・ω・)


でもさ
なんか気づいたら

↓↓↓↓↓



こんな感じになっちゃってるんでしょ(-_-;)


ってかさ
Z(ゼータ)のあたりから
なんかゴテゴテしてきたなって
思ってはいたけど
気が付いたら羽はボカスカ付いてるし
色んな装備がゴッテゴテに付いてるし・・・


そりゃさ、オッサンついていけませんって(-_-;)



ってかこれも言ったら
めっちゃ叩かれそうだけど・・・


なんかゴテゴテいろんなもんをくっつけるのって
田舎もんのオシャレみたいで
ダサくない(-_-;)

 

いや、だってしょーがないじゃん(-_-;)


やっぱあの感じは
古い世代の頭の固いボクみたいなのには
ついていけませんって(-_-;)



ってことで
やたら瞳孔が大きくなった絵の感じにも
ホントはひと言モノもーーーすってしたかったけど
流石にマジで怒られそうなので
この辺にしておきます(-_-;)


うーーーーーん(-_-;)


やっぱ全然分かりません(-_-;)

 

ってことで
デザイン関係に詳しくて
足し算に足し算を重ねたガンダムの進化を
ボクにも分かるように説明してくれる
「デザインセンス」のある方のご応募も
めっちゃお待ちしております(・ω・)/


ちなみにご応募は下のバナーをタップするだけで
簡単にアクセスできるようになりましたので
お気軽にご連絡ください(・ω・)/マットルヨーー

   
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる