三越さんからお中元のカタログが来ました。さすが三越…冊子が一流です。
オール電子化・PDF化・コスト削減のこの時代に、オールカラーカタログギフトとは。
VIPの気分にさせてくれるのも大企業ですよね
久しぶりに見ると楽しいです。(ドッグイヤーなんかしちゃったり📑)
こんな感じでお中元をいついつまでに何個手配してくれとか。
ざっくりした依頼が役員から降りてきますのを、遂行するのが総務部になります。
総務や人事、いわゆる庶務課は会社の完全なバックヤードです。
ズバリお店の内勤はやっておりません。(ヘルプで駆り出される可能性はあります。。)
適切な売上に伴ったスタッフの配置、適正な諸経費、スタッフの分配など…👓 こちらは人事部や経理部の管理ですね。
売るものがデリキャストのサービスなだけであり、あとは他の企業様と同じ思考回路でお仕事するのと同じ内容かと思います。
店舗拡大、スタッフ増員が進んでいくと店舗スタッフや役員では手が回らなくなっていきますね
そのための総務部でございます。
とはいえ管理部もしっかりできてきたのは1年くらい前になりますので、
現在も試行錯誤中です☺️☺️
ベンチャー気質の我こそは!👍
という方 ぜひ一度エントリーしてみてください
当グループで一緒に働いてみませんか?