店長ブログ

今さらですけどボカロ曲にハマってます(-_-;)
2024/04/28 01:16
未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、
いかに分からなくて、
いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を
軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「知らない」
『ボカロ』
です・・・(・ω・)ボカロッス


流石にね初音ミクくらいは知ってますよ
(・ω・)サスガニナ


でもボカロPが作った名曲って
めっちゃあるじゃないっすか、多分(-_-;)



関ジャムとか観てると
結構説明してくれるんで
めっちゃ名曲もあるんだろうなぁってレベルで
知ってはいるんですけど
実は詳しくは知りません(-_-;)


ってか米津玄師も元々はボカロPだったってのは
まさに関ジャムで仕入れた知識です(-_-;)



ってかそんな関ジャム知識で言うのであれば
YOASOBIのAyaseさんもボカロP出身だし
他にも最近気になってるアーティストの曲が
ボカロPだった人が作ってる曲ってのが
めっちゃ多いらしいんだよね(・ω・)ラシイノヨ


まあそういう流行りに対してのアンテナが
根元の部分でポッキリいっちゃってる
鈍感系男子なタイプなんで
全然何も知らないんですけど・・・


ってことはですよ
完全大出遅れではありますけど
逆にボカロ曲を聴けば
めっちゃ刺さる曲があるんじゃないかなって
思いましてね(・ω・)ソナノヨ



なので今日の午前中に
トーストをもぐもぐしながら
色々とボカロ曲を聴いてみました(・ω・)♪♪


あ、その前に朝活として
バナーとか作ってた時は
日向坂さんの曲を聴いてましたけどね(-_-;)



・・・ホント、ゾッとするくらい
おキレイですね(-_-;)


逆にくすんだ人生で溜めに溜めた悪い膿が
吹き出しそうで切なくなります(-_-;)


って、そんなこたぁーいいんですよ!
ボカロね、ボカロ!!(-_-;)



でね、色々聴いてみたんですけど
こりゃマジでヤバイね(-_-;)


めっちゃいい曲があるんだろうなぁくらいには
思ってはいましたけど
全然予想の遥か彼方をすっ飛ぶくらい
名曲揃いで
作業の手が完全に止まっちゃいましたもん(-_-;)



まず入門編として米津玄師がハチ名義で
メジャーデビューする前に作った
「マトリョシカ」



もうこの時点でね
なんかヤバイものにハマっていく感じが
めっちゃしてたんですけど
かなりの中毒性がありますよね


これをループで聴いてるだけでも
ちょっと違う感性が生まれそうだったもんなぁ
(-_-;)マジ、ビックシ


で、次に聴いたのがこの2曲(・ω・)





「神っぽいな」と「ロウワー」なんだけどさ
なに、今の時代って
こんなとんでもない曲がスタンダードなの??
(-_-;)マジデアセッタワーー


マジでヤベーよ、これ(-_-;)


完全におかしなナニかが脳内から漏れ始めたのを
実感しちゃったもんね(-_-;)



特に「ロウワー」がヤベーや(-_-;)


あんまヤバいんで2枚目のトースト
めっちゃ焦がしちゃったもんね(-_-;)



ちなみにその後に聴いた
「キュートなカノジョ」とか「グッバイ宣言」も
なんかハマったなぁ・・・(・ω・)アリャヤバイ



 

ってかね
この辺で流石にちょっと衝撃が大きすぎて
逆にへこんだもんね(-_-;)


こんなに時代の感性と
自分が大きくかけ離れたのかって・・・(-_-;)



ってことでめちゃくちゃお腹いっぱいになったので
今日のボカロ曲のお勉強はこの辺にしましたけど
まだまだヤバそうな曲が
かなりあるんだよなぁ・・・(-_-;)


これさ、全部聴いてたら
多分今以上に頭おかしくなるわ(-_-;)



ってことで
やっぱ新しい事を何か知るってのは
いいもんすね(・ω・)マジデソーオモッタワ


なのでこれからご応募をお考えの皆さんも
ウルトラグループで色々新しい発見を
してくださいね(・ω・)/



今までになかった知識を得る事で
「何か分かったかも」って思う事って
結構素敵な事ですよ(・ω・)ウンウン


なので凝り固まってしまった頭なら
更に柔軟にしていこうって
考えてみてくださいね(・ω・)/



仮に知らない事があっても
こんな事は絶対に言いませんから
安心してくださいね(・ω・)♪♪


ってことで本日も皆さんのご応募を
めちゃくちゃお待ちしております(・ω・)マットルヨーー


ちなみに下のバナーをタップすれば
簡単にアクセスできるようになってますので
どんどんご連絡くださいね(・ω・)/ヨーシクーー

 
 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

川崎 ウルトラギャラクシー
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

川崎 ウルトラギャラクシー様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 完全24時間対応で専門部署の担当者が即返信します★「ウルトラギャラクシー」希望とお伝えください。深夜でも早朝でもお気軽にご連絡下さい!

閉じる