セオリー

メールで質問

店長ブログ

  • 徒然日記~ハトと散歩~

    2024/4/29 15:00

     
    スタッフひでの業務日報 vol.81
     
    皆さんこんにちは!



    この前の休日のお昼頃、
    特に用事も無く、また天気も良かったので

    少しドライブをしました!


    と言っても本当に近場で、
    下道でも一時間程の名古屋市内なのですが、

    そこは以前、何度か行った事があるため、
    大体の道やスーパーなどは覚えていました。


    そしてスーパーで軽くおにぎりとパンとジュースを買って
    近くの公園でしばし休憩。


    「風が気持ちいい」


    平日のお昼ゆえ人気もそんな無く
    しばし一人の時間を満喫しておりました。

    さすが公園、ハトが多い


    ハトってかわいいですよね!


    歩いている姿も好きですが
    たまにいる


    ぼてっと座っている・・・?
    休んでいるというのでしょうか


    足をたたんでくつろいでいるハトの姿を
    見るのが好きなんですよね!

    大学生の頃ハトをボーと眺めていたら
    信号逃したことがあるくらいには
    見ていて飽きないですね!


    そんなハトが2羽ほど
    私の近くでキョロキョロ散歩している・・・。


    せっかくなので、
    手に持っていたコッペパンを少しつまんで
    投げてみたところ


    食べた。


    かわいいですね、ハト。



    ハトと戯れ、そろそろ行くかと
    立ち上がりふと

    自分が座っていたベンチの後ろの木を見ると



    「ハトにエサをあげないで下さい。」

    と看板が・・・。



    ・・・。



    「えっすみません。」

    ダメなんですね、今。

    そういえば名古屋の柳橋付近のオブジェにも
    同じような看板があった事を思い出し、


    心の中で「すまない。」と


    公園を後にしました。


    今日はここまで!次回もお願い致します!


     
     

  • 業務日報~反省~

    2024/4/28 15:00

     
    スタッフひでの業務日報 vol.80
     
    皆さんこんにちは!


    今日は1人反省会を行います。


    昨日先輩に、結構急ぎめで2つ仕事を
    頼まれたのですが、

    1つを私完全に失念してしまいまして

    その頼まれていた事というのが、

    キャストさんが使う備品を持ってきて
    部屋に準備するというものだったのですが、

    忘れていた為キャストさんから、


    「部屋にないのですが」


    とコールがあり気づきました。


    慌てて取りにいき、持って行きました。


    やらないといけないことが
    複数あるなら
    ちゃんとメモをとって
    忘れないように工夫が必要でした・・・。


    先輩も

    「今度から気を付けて!」

    という事で、
    次はしっかり抜けなく遂行できるように
    精進します!


    今日はここまで!次回もお願い致します!



     
     

  • オススメ紹介☆喫茶マック☆~期間限定サクサクパイ~

    2024/4/27 15:00

     
    スタッフひでの業務日報 vol.79
     
    皆さんこんにちは!


    先日販売開始した、
    マックの


    「メープルバターホットケーキパイ」






    みなさんはもう食べましたか?

    丁度友人から喫茶マックなるものが
    スタートすると聞いて行ってきました!


    ホットケーキパイは朝マックの時間帯も
    販売しているみたいで、

    せっかくなので2個!


    気になるお味は・・・。


    大変美味でした!!


    メープルもホットケーキも、パイも
    好きな私。

    もう最高の組み合わせでしたね!

    2個頼んで良かったです!
    1個では絶対物足りなかった・・・。


    ちょっとおしゃれな
    朝ごはんを満喫しました!


    喫茶マックには他にも種類があるみたいなので
    今度は他のメニューにも挑戦してみようと思います!


    今日はここまで!次回もお願い致します!

     
     

プロフィール

ニックネーム:新人スタッフひで

入社1年目の『ひで』と申します!

こちらセオリーでは入社時から
高い給料と定時出社・定時退社がポイントで
無理なく働くことができます。

その為、離職率も低く
周りのスタッフは優しく頼りになるベテランばかりです!

今、転職を検討している、
あるいは新しい挑戦を考えているという皆さんに

私が日々どんな業務をしているのか、

また仕事終わりや休日はどんな生活を送っているのかを
ご紹介し、

皆様の新しい一歩のきっかけとなれば幸いです。

お店データ

◇店名

セオリー

◇業種

ナイトレジャー(店舗型)

◇勤務エリア

栄・大須・中区

最新のブログ一覧

徒然日記~ハトと散歩~

業務日報~反省~

オススメ紹介☆喫茶マック☆~期間限定サクサクパイ~

スタッフ紹介☆2☆~スーパーハイテンションの先輩~

徒然日記~ある日の第五人格~

カレンダー

<< 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年04月 ( 29 )

2024年03月 ( 31 )

2024年02月 ( 29 )

2024年01月 ( 1 )

関連の求人