店長ブログ

僕の同期は天才だったんだなぁ・・・というお話
2024/05/16 01:46
僕がヒラの従業員として
一番激務と言われたグレイスの遅番で
働いていた時のお話ですから・・・


気が付けば干支が1周以上前の
話になっちゃいますね(-_-;)マジカ



確かに(-_-;)


ちょっと昔話がすぎるか(-_-;)
でもまあいいや、話を続けますわ


でね、その当時の僕はっていうと
今思えばなーーーーんにも出来てなかったくせに
「仕事が出来る」って勘違いしてましてね(-_-;)イヤーー



ねっ。マジで泣かした方がいいわってくらい
勘違いしてたんですけど
実は遅番の責任をあずかる立場になったばかりでしてね


思えばそんな「余計な力が肩にかかる悪い時期」
ってやつだったのかもしれないですけど
誰の意見にも耳を貸さない
重度の「勘違い野郎」でしてね(-_-;)



ホント、そういう「ぼけなすちん」につける薬は
マツキヨにもココカラファインにも売ってないですわ
(-_-;)ウーーーム


で、そんな「勘違い野郎」に
何があったかって言いますと


とある日に同期で同僚の奴に
「あの女の子、ちょっと疲れてるみたいから
ケアしないとダメなんじゃない?」って
ある意味「アドバイス」をもらったんですよね(・ω・)ウンウン


でも、ホラ、
責任者になったばかりで
肩に力が入りまくりだから
「そんなことねーよ、さっき話聞いたけど
大丈夫って言ってたし、ちゃんと見てるから
心配ねーよ!」って切り返しちゃったんですよねぇ・・・
(-_-;)アカンワ・・・



そう、全然「NO」よ、これ(-_-;)


もちろん勘のいい皆さんなら
もうお分かりだと思いますけど


「大丈夫」って言う人こそ
全然「大丈夫じゃない」ってのに
全く理解が出来てなかったんですよねぇ・・・(-_-;)


実際、その女の子は頑張り屋さん過ぎて
結局その自分で作るプレッシャーが重荷になって
お店に来なくなっちゃいました・・・(-_-;)


ホント、責任者失格もいいとこですよ。。。


でね、今回お話をしたい主題なんですけど
なんで僕には全く気づけなかったことを
この同期の同僚は気づけていたかってことなんですよねぇ



まあひと言で言っちゃえば
女の子を観察する「才能」の差なんですけど
この「才能」ってののメカニズムにも当時は
全く理解が及んでなかったなぁ。。。


結局「才能」って
「ストックされた経験の再現性の明度」なんですよねぇ


その同期の奴は
そういう経験とか失敗の「ストック」を
しっかり記憶して
それを明瞭に再現できるから
「このパターンはヤバイぞ」って
気づけたんですよねぇ


僕にはその経験や失敗のストックもなかったし
当然ない経験だから再現出来るわけもなく
回避しなければいけない「落とし穴」に
すっぽりハマちゃったわけです(-_-;)アカンワーー


でね、だからこそ
「これからの皆さん」には是非言いたい


沢山「失敗出来るチャンス」をもらえる場なので
それをしっかりストックして
後発の事態ではそれを鮮明に再現して
新たな失敗の回避に繋げて欲しいです


失敗は成功の母なんて
こすられすぎてその本当の意味を
考えたこともなかったですけど

「なんで失敗したのか」
「何が原因だったのか」
「次はどうすれば失敗しないのか」

っていう研究こそが
成功への近道なんだって
ヒゲも半分くらいが白髪になるこの歳になって
ようやく分かりました(-_-;)


長くなっちゃいましたけど
「失敗」という貴重な経験を
進んでさせてくれる環境は
非常に「イイ環境」だっておもいます(・ω・)ウンウン


全国総合第1位の「ウルトラグループ」の
一番素敵なところを「ソコ」かも
しれないですよ

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
圧倒的最高待遇!月収50万円(一般スタッフ・平社員)はウルトラグループだけ!!
2024/05/16 00:08
  

ヘブン全国総合第1位「ウルトラグループ」
現在新店舗の出店も控え
更に募集人員を増員して皆さんの応募を待っています!!


で、そんなウルトラグループの
『めっちゃイイトコ』をご紹介!!


【スタッフ(平社員)の平均月収が50万超え!!】

幹部とか店長とかの話じゃないですからね
ってか幹部の平均月収が70~80万円くらいになるので
年収1000万円超えが何人もいますし
店長は確実に1000万円を超えてきますんでね


今の仕事は満足ですか?
今の毎日は満足ですか?


楽しい今も、ワクワクする明日も
まずは手元に自由になるお金が
山ほどあってはじまるものですよ!!


圧倒的№1の「ウルトラグループ」で
アナタ自身の「毎日」を変えて下さいね♪♪


【一時面接が電話なので5秒後には面接開始!!】

手軽に、気軽に参加できる
ウルトラグループの面接!


一次面接は電話(WEBからも可能)なので
すぐに参加出来て、すぐに面接出来ちゃいます♪
だから余計な手間や面倒がありません!!


一次面接は問い合わせや質問も含めて
簡単に出来ますから、今すぐお電話(ご応募)ください!!


【神奈川県内最高の待遇をお約束!】

ってか色々なお店の広告をご覧いただいていると思いますが
どこか目に留まるようなお店はありましたか?


全国総合第1位「ウルトラグループ」ですよ
もちろんですが、待遇面で他社に後れを取るようなことは
あり得ませんから安心して下さいね☆☆

・平社員の月収が50万円を超えるお店は多分ないっすよ
・一次面接が即時対応できるお店も多分ないっすよ
・全国を代表するお店ってそんなにどこかしこにないっすよ


まずは「試してみるか」って感じで構わないので
気軽にご連絡下さいね☆☆


募集詳細はこちら



 
  
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
一般スタッフ(平社員)で月収50万円は本当なのか!!Σ(゚д゚lll)ガーン
2024/05/15 23:36
  

ヘブン全国総合第1位「ウルトラグループ」
現在新店舗の出店も控え
更に募集人員を増員して皆さんの応募を待っています!!


で、そんなウルトラグループの
『めっちゃイイトコ』をご紹介!!


【スタッフ(平社員)の平均月収が50万超え!!】

幹部とか店長とかの話じゃないですからね
ってか幹部の平均月収が70~80万円くらいになるので
年収1000万円超えが何人もいますし
店長は確実に1000万円を超えてきますんでね


今の仕事は満足ですか?
今の毎日は満足ですか?


楽しい今も、ワクワクする明日も
まずは手元に自由になるお金が
山ほどあってはじまるものですよ!!


圧倒的№1の「ウルトラグループ」で
アナタ自身の「毎日」を変えて下さいね♪♪


【一時面接が電話なので5秒後には面接開始!!】

手軽に、気軽に参加できる
ウルトラグループの面接!


一次面接は電話(WEBからも可能)なので
すぐに参加出来て、すぐに面接出来ちゃいます♪
だから余計な手間や面倒がありません!!


一次面接は問い合わせや質問も含めて
簡単に出来ますから、今すぐお電話(ご応募)ください!!


【神奈川県内最高の待遇をお約束!】

ってか色々なお店の広告をご覧いただいていると思いますが
どこか目に留まるようなお店はありましたか?


全国総合第1位「ウルトラグループ」ですよ
もちろんですが、待遇面で他社に後れを取るようなことは
あり得ませんから安心して下さいね☆☆

・平社員の月収が50万円を超えるお店は多分ないっすよ
・一次面接が即時対応できるお店も多分ないっすよ
・全国を代表するお店ってそんなにどこかしこにないっすよ


まずは「試してみるか」って感じで構わないので
気軽にご連絡下さいね☆☆


募集詳細はこちら



 
  
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる