店長ブログ

今日の「出来る」はPhotoshopでのレタッチに関してです(・ω・)/
2024/05/17 01:46
実はですね
ウルトラグループのメインになってる
『ウルトラプラチナム』の方では
未経験の皆さんに向けて

「知らない」・・・それで大丈夫です!
「分からない」・・・それで大丈夫です!
「出来ない」・・・それで大丈夫です!

っていう切り口で話をしているのですが
同じ切り口じゃ面白くないので
川崎ウルトラセレクションでは
『数少ない出来ること』を
恥かしげもなく
書いていこうと思ってます(・ω・)ヨーシクー


で、その第1回目なんですけど
『レタッチ』のお話を
ちょっとしてみようと思います(・ω・)/


知ってます?レタッチ??



まあひと言で言っちゃうと
女の子の写真を程よく補正する
そんなスキルだと思ってください
(・ω・)♪♪


でね
我々風俗業界は
このスキルが高いレベルで保持出来てると
出世が早くなります(・ω・)マチガイナイ!



まあそれだけ多くの予約を呼び込む
重要な技術ですからね
「高い生産性」ってのになるので
良い査定もされます(・ω・)ウンウン


で、そんなレタッチの技術力ですが
かつての僕はねぇ~
泣きが入るくらい酷かったんですよねぇ・・・
( ノД`)シクシク…


まあセンスがない(-_-;)



なのでこの仕事から
少し避けているところもあったのですが


ひょんなことから立場があがりまして
そんな「逃げ」を打つことも
出来なくなりましてねぇ・・・(-_-;)


正直言えば当時は渋々やってたって
感じです(-_-;)



ちなみにね
この「レタッチ」って
結構多くの従業員は積極的に「やりたい!」って
いうことが多いんですけど


パソコン自体が苦手だったし
僕はすごく嫌でしたねぇ・・・(-_-;)


で、そんなレタッチの技術力ですが
今となっては恥ずかしくないスキルを
身に付けています(・ω・)マーネ
ってか多分なかなかのもんです
(・ω・)マーネ、マーネ



実際それでご飯食べるくらいまでには
なりましたからね(・ω・)エッヘン


ってかあれだけ嫌がってた分野で
なんでそんなに急成長したのかは
不思議だと思いますが
それはまた今度話しますね(・ω・)♪♪



ま、そんなにネタもないし
時間のある時に詳しく話しますよ(・ω・)コンドナ


で、今日はそんなレタッチに関しての
手順とでも言いましょうか
僕のやり方ってのを
理解出来そうで理解出来ないくらいの
絶妙な勿体付けをしながら話します(・ω・)/



多分ね、何を言ってるのか
分からないと思いますけど
勝手に話を進めます(・ω・)♪♪


ってことで「S氏流のレタッチ術」
Let's go!!


①「微妙にずれたピントを調整」

実はね、どんな写真も相当な技術がないと
撮影時にピントがズレます(・ω・)
なのでまずはこれをしっかり「シメる」所から
始めますが・・・
詳しくは内緒です(/ω\)


②「色調を整える」

写真って周りの環境や受けてる光の種類で
当然色目が変わります
それを正しく調整するのですが・・・
これも詳しくは内緒です(/ω\)


③「顔のパーツのずれを補正」

実は人間の顔ってある特徴を持って
ズレてるの、知ってました?(・ω・)シットル??
それを美の基本に忠実に補正するのですが
何がどうずれてるのか・・・
これも内緒です(/ω\)


④「光と影のバランスを考慮して
正しくファンデーションする」


2次元の写真が膨らんだりへこんだり見えるのは
「光」と「影」が織りなすからですが
実はこれを正しく理解してないと
先々に「違和感」を生んでしまいます
なのでそれを正しく理解した上で
ファンデーションをして肌の補正をするのですが
本来はレイヤーを何枚も重ねて行うこれを
単一のRGBで整えようとするへたっぴが
結構いるんですよねぇ(・ω・)
ブラシツールでやるのは危険なんですけど・・・
これも詳細は内緒です(/ω\)


と、なんか技術的な事の
序盤だけを触れただけで
結構長くなっちゃったな(-_-;)


なので続きは今度話します(・ω・)/


平面的でのっぺりとした
人間の肌質とはかけ離れた写真にならない方法は
また今度ね(・ω・)♪♪


これを覚えておくと
お給料が沢山稼げますよ(・ω・)/

募集詳細はこちら


お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる